My CareerID

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よくある質問

お問い合わせが多い内容への対応方法をご案内しております。

会員登録・変更・ログインについて

My CareerIDについて

My CareerIDとはなんですか

My CareerIDとは、マイナビが提供している学生向けのキャリアサービスで共通につかえる便利な会員IDです。

自分の持っているアカウントがMy CareerIDなのかわかりません

My CareerIDを未発行の場合はログインできず、My CareerIDの登録画面へと進みます。ログインボタンよりご確認ください。

ログイン方法・パスワード忘れについて

登録したメールアドレスが使えず、パスワードの再設定ができない

パスワードの再設定にはログインが必要となります。
機種変更やメールアドレスの変更により、My CareerIDにご登録のメールアドレスが使用できない場合、パスワードの再発行を行うことができません。
現在ご登録のMy CareerIDでログインをし、利用可能なメールアドレスにMy CareerIDを変更して、パスワードの再設定を行ってください。

<ログインもできない場合>
上記対応で確認が取れなかった方は、 お手数ですが、以下へお電話にてお問い合わせください。

学生専用受付窓口
電話番号:
0120-015-381(フリーダイヤル)

  • お掛け間違いにご注意ください。
  • 海外からは「03-6628-6024」におかけください。
  • 有料となります

受付時間:
平日 10:00~19:00
(土・日・祝日および年末年始は休業)

My CareerID(メールアドレス)がわからない

My CareerID(メールアドレス)がわからない場合は以下、お試しください。

  • ログイン

心当たりのあるメールアドレスにてログインをお試しください。

  • 新規会員登録

まだ登録がお済みでない場合は、新規会員登録を行ってください。

  • ヘルプデスク

確認が取れなかった方は、 お手数ですが、以下へお電話にてお問い合わせください。

学生専用受付窓口
電話番号:
0120-015-381(フリーダイヤル)

  • お掛け間違いにご注意ください。
  • 海外からは「03-6628-6024」におかけください。※有料となります
パスワードがわからない

以下よりパスワードを再設定することができます。

パスワードの再設定ができない

パスワードの再設定ができない場合は以下ご確認ください。

<「パスワードの再設定」画面でエラーが出る>
パスワードの再設定には、My CarrerIDのメールアドレスの入力が必要です。

【メールアドレス入力時の注意点】
「.」「-」などの記号の位置、数などに間違いがないかお確かめください。
入力の際はアドレス帳などからメールアドレスをコピーし、該当箇所へのペーストをすることで入力間違いを防げます。該当箇所へのペーストをお勧めします。

  • コピー&ペースト(貼り付け)の場合、アドレスの前後にスペース(空白)が入ることがあります。
    スペースがある場合、削除してください。

【よくある入力間違い】

  • ドメイン(~.ne.jp/~.co.jp/~.com)の入力間違い
  • 数字の打ち間違い
  • 登録メールアドレス間違い

入力情報が正しいにも関わらずパスワード再設定が出来ない場合は、お持ちのほかのメールアドレスでもパスワード再設定を施行いただくことをお勧めします。

  • 機種変更など行った方は以前のメールアドレスなどでもお試しください。

【My CareerIDに登録しているメールアドレスを入力していない】

  • 登録されていないメールアドレスで登録している
  • 過去にMy CareerIDを退会している

対象のメールアドレスがMy CareerIDに登録されているか、下記、新規登録よりご確認ください。

  • ご登録があれば、登録済みのエラーが表示されます。
  • My CareerIDにご登録の情報と、ご認識の登録内容が異なる

入力いただいているメールアドレスはMy CareerIDに登録いただいているメールアドレスと同じか再度ご確認ください。

  • My CareerIDにご登録いただくと、「登録完了メール」やメールマガジなどがメールボックスに届いている可能性がございます。
    メールボックスをご確認ください。
会員登録を完了せずに画面を閉じてしまった

会員登録完了できないまま終了してしまった場合は、以下より登録を完了ください。

<会員登録当日の場合>
ログインボタンより、登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインください。会員登録が再開できます。

<会員登録翌日以降の場合>
登録情報が削除されるため、新規登録ください。

My CareerID(メールアドレス)・パスワードはわかるがログインできない

My CareerID(メールアドレス)・パスワードがあっているはずなのにログインができない場合は以下をご確認いただき、再度ログインください。

  • My CareerID(メールアドレス)とパスワードは半角でご入力ください。

【メールアドレス入力時の注意点】
「.」「-」などの記号の位置、数などに間違いがないかお確かめください。
入力の際はアドレス帳などからメールアドレスをコピーし、該当箇所へのペーストをすることで入力間違いを防げます。該当箇所へのペーストをお勧めします。

  • コピー&ペースト(貼り付け)の場合、アドレスの前後にスペース(空白)が入ることがあります。
    スペースがある場合、削除してください。

【よくある入力間違い】

  • ドメイン(~.ne.jp/~.co.jp/~.com)の入力間違い
  • 数字の打ち間違い
  • 登録メールアドレス間違い
  • 別のメールアドレスで登録していないかご確認ください。

複数のメールアドレスをお持ちの場合、別のメールアドレスで登録されていることがございます。お心あたりのあるメールアドレスで再度ログインをお試しください。

  • 登録されていないメールアドレスではないかご確認ください。

まだ登録されてない、退会してしまっていたという場合はログインができません。

メールアドレス・パスワードに設定できない文字はありますか

My CareerID(メールアドレス)・パスワードで設定できる文字は以下となります。

【メールアドレスに設定可能な文字】

  • 数字

0123456789

  • アルファベット大文字・小文字

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz

  • 記号

! # $ % ^ & * + - = { } ' / ? _ ~ ` |

【パスワードで利用できる文字】

  • 数字

0123456789

  • アルファベット大文字・小文字

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz

  • 記号

! @ # $ % ^ & * ( ) + - = { } [ ] : ; ' < > , . / ? _ ~ \ ` | "

ログイン画面でエラーメッセージが表示される

表示されているエラーメッセージごとに確認いただく項目が異なります。画面に表示されているエラーメッセージを以下よりご確認ください。

エラーメッセージ例

  • 「My CareerID、または、パスワードが誤っています。」

入力されたMy CareerID(メールアドレス)・パスワードの内、両方またはどちらかが、登録情報と一致しない場合に表示されます。

  • 「エラーが発生しました。

想定外の操作が行われた可能性があります。再度操作をやり直してください。」

Cookie(クッキー)やキャッシュを削除することで、操作が可能となることがございます。 以下をご参考に、Cookie・キャッシュの削除をお試しください。

各ブラウザのキャッシュ削除の方法

Microsoft Edge

  • (1)ブラウザの右上、「…」をクリック
  • (2)「設定」>「プライバシーとサービス」の順にクリック
  • (3)「閲覧データのクリア」の「クリアするデータの選択」をクリック
  • (4)「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、「クリア」をクリック

Google Chrome

  • (1)画面右上の≡をクリック
  • (2)「その他のツール」>「閲覧履歴を消去」をクリック
  • (3)上部期間を選択(すべて削除するには「全期間」 を選択)
  • (4)「Cookie と他のサイトデータ」と「キャッシュされた画像とファイル」の横にあるチェックボックスをオン
  • (5)「データを消去」をクリック

Safari

  • (1)メニューの「環境設定」内「詳細」をクリック
  • (2)「詳細」の「メニューバーに“開発”メニューを表示」をチェック
  • (3)メニューバーに追加された「開発」をクリック
  • (4)「キャッシュを空にする」をクリック
画面が進まない

Cookieの設定が無効になっている可能性があります。

My CareerIDのご利用には、Cookieの設定を有効にする必要があります。
下記を参考にブラウザや端末の設定をお願いします。

Cookieの設定を有効にする方法は、端末・ブラウザ・バージョンにより異なります。
詳細は、以下をご参照ください。

【Cookieの設定を有効にする方法】

<スマートフォンの場合>
端末から設定の変更・確認を行ってください。

  • iPhoneの場合
  • (1) ホーム画面にある「設定」をタップしてください。
    「Safari」をタップしてください。
  • (2)[プライバシーとセキュリティ]項目の[すべてのCookieをブロック]を タップし(オフ)に切り替えると、設定完了です。
  • Androidの場合
  • (1)ホーム画面にある「設定」をタップしてください。
  • (2)[サイトの設定]の[Cookie]と進み、そこで[Cookieを有効にする]を選択すれば設定完了です。

<PCの場合>
ブラウザから設定の変更・確認を行ってください。

  • Chromeの場合
  • (1)画面右上の赤枠をタップします。
  • (2)「設定」をタップします。
  • (3)「サイトの設定」をタップします。
  • (4)「Cookie 許可」をタップします。
  • (5)赤枠のボタンをタップし完了です。
  • Microsoft Edgeの場合
  • (1)画面右上の ︙設定 をクリックします。
  • (2)メニュー下の「設定」をクリックします。
  • (3)「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリックします
  • (4)「保存された Cookie とデータ」にある「Cookieとデータの管理と削除」をクリックします。
  • (5)「Cookieとサイトデータ」の設定の「Cookieデータの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)」をオン(青く色がついた状態)にします。
  • (6)設定が完了です。
  • Internet Explorer11の場合
  • (1)Internet Explorer 11を起動し、右上の「ツール」マークをクリックして、表示された一覧から「インターネットオプション」をクリックします。
  • (2)「インターネットオプション」が表示されます。
    「プライバシー」タブをクリックし、「設定」欄の「詳細設定」をクリックします。
  • (3)「プライバシーの詳細設定」が表示されます。
    「ファーストパーティのCookie」欄と「サードパーティのCookie」欄の「承諾する」をクリックします。
  • (4)常にセッションCookieを許可する」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。
  • (5)「インターネットオプション」画面に戻ったら、「OK」をクリックし完了です。
ログイン画面でMy CareerID(メールアドレス)やパスワードが自動入力される

ログイン画面でMy CareerID・パスワードが自動入力され、変更できない場合、ログアウト後、オートコンプリート機能(自動表示)を無効にしてください。

  • オートコンプリート機能(自動表示)とは、ブラウザに入力したMy CareerIDやパスワードを記録する機能です。オートコンプリート機能をオンにすると、一度入力すれば次回アクセス時には自動的に入力されます。OSによって方法が異なる場合がございます。
会員登録の途中で戻るとエラーになってしまう

会員登録の各画面でブラウザの戻るボタンをクリックすると意図しない画面に戻ってしまい正常に処理できない場合があります。
画面内にある「戻る」ボタンをご利用ください。
エラーとなり会員登録が進められない場合、以下を参照ください。

ログイン時に認証を求められる

メールアドレスの登録や、変更をした際に認証コードを登録しないまま閉じてしまった場合は、認証コードの入力を求められます。
入力画面で認証コードの入力を完了させて再度ログインしてください。

<メールアドレスの登録もしくは変更後にメールアドレスの認証が行われていない場合>
登録もしくは変更後のメールアドレス宛に届く「【My CareerID】メールアドレスの確認」をご確認いただき、メールに記載の認証用URLを開いていただくと認証されます。

  • 登録頂いているメインメールアドレスもしくは設定しているSMSにお送りいたしますが、メインメールアドレスが認証されておらず、サブメールアドレスのみ認証されている場合はサブメールアドレスに認証用URLをお送りいたします。

< ログイン後に認証を求める画面が表示される場合>
ログイン認証で設定したメールまたはSMSに届いた認証コードを入力して認証してください。

認証コードが届かない

以下、ご確認の上、再取得をお願いいたします。

  • 時間を置いて再度認証コードの発行ください。
  • 迷惑メールフィルターを設定されている場合、迷惑メールフォルダ内をご確認ください。
認証コードの使い方がわからない

パスワード再設定の際は、本人確認のため、入力いただいたメールアドレスや電話番号宛に6桁の認証コードをお送りします。届いた認証コード6桁を認証コード入力画面に登録して本人確認を完了してください。
メールアドレス変更時に、認証コードを入力されなかった場合、メールアドレス変更が完了されません。メールアドレスの変更を再度行ってください。
電話番号によるログイン認証の認証コードを入力されなかった場合は、ログイン認証設定が完了されません。ログイン認証設定を、再度行ってください。

<認証コード入力画面を閉じてしまった場合>

  • 入力した宛先に届く、「【My CareerID】認証コード送信」のメールに記載のURLをクリックして、手続きを進めることが出来ます。
  • URLをクリックすると、認証コード入力画面が再表示されますので、メールに記載されている認証コードを入力し、パスワード再設定を完了させてください。

【閉じてしまった認証コード入力画面の再開方法】

  • 認証コードが届いてから10分以内に記載のURLをクリックすれば手続きを再開することができます。
  • URLを開く際はパスワード再設定手続きを行ったブラウザと同じブラウザで手続きください。
  • 認証コード到着から10分以上経過した場合は再度パスワード再設定画面からお手続きください。

<「認証コードが正しくありません。」が表示される場合>

  • 認証コードに間違いがないかご確認ください。コピー&ペースト(貼り付け)をおこなう場合はスペースなど入らないようご注意ください。
  • 認証コードが複数届いている場合、最後に届いた認証コードをご利用ください。最後の認証コード以外の認証コードは無効となります。
自動ログインを設定・解除したい

「自動ログイン」とは、設定後の一定期間、ログイン操作が省略される機能です。
自動ログイン機能は設定をされたブラウザでのみ有効となり、ブラウザを終了しても自動ログイン状態は保持されます。

<自動ログインを設定する場合>
ログイン画面にて、「次回から自動ログインする」にチェックをした上でログインしてください。
本人確認が必要な一部の画面では、自動ログイン状態でもパスワード入力を求められる場合があります。

  • ログイン画面が表示されない場合は、以下<自動ログインを解除する場合>を先に行ってください。

<自動ログインを解除する場合>
自動ログイン状態の解除には、ログアウト操作が必要です。

新規会員登録について

新規登録の方法を知りたい

新規登録の手順は以下となります。

  • (1)新規会員登録画面よりMy CareerID(メールアドレス)、パスワードを入力し、My CareerID規約をご確認ください。
  • (2)認証コードを受け取り、本人確認を行います。
  • (3)「基本情報の登録」画面、「学校情報の登録」画面より必須項目をすべて入力してください。
  • (4)確認画面にて入力内容に間違いがないかご確認ください。
  • (5)「My CareerIDの登録が完了しました。」と表示されたら、登録完了です。

【My CareerIDをお持ちの場合】
ログインボタンよりMy CareerID(メールアドレス)とパスワードでログインください。

【学校のガイダンスなどでマイナビ2026に仮登録された場合】
本登録の手続きへお進みください。

会員登録したいMy CareerID(メールアドレス)で、登録済みのエラーメッセージが出る

1つのメールアドレスで複数のMy CareerIDを登録することはできません。
すでに登録されているMy CareerID(メールアドレス)をご利用の場合は、以下エラーメッセージが表示されます。
エラーメッセージ:入力いただいたメールアドレスは既にMy CareerIDとして登録されています。

上記エラーメッセージが表示されている場合はすでにご入力いただいたメールアドレスでMy CareerIDに登録されておりますので、ログインボタンよりお試しください。

<ログイン画面からログインができない場合>
サブメールアドレスに設定されている可能性があります。
入力されたメールアドレスがサブメールアドレスにされている場合は同じメールアドレスでの新規登録・ログインができません。
My CareerIDで登録しているメールアドレスにてログインをお試しください。

<身に覚えがない場合>
下記よりお問い合わせください。

登録の確認メールが届かない

My CareerIDからお送りしている登録に関するメールは、①本登録完了時②本人確認メール(認証コード送信時)の2回ございます。
以下をご確認の上、あらためて操作をお願いいたします。

<メールアドレス入力前の注意点>
配信ドメイン「@mynavi.jp」を受信できるよう設定してください。
迷惑メール防止機能は、一時的に解除、もしくは強度を下げてください。
自分に空メールを送信し、そのメールが受信できるか確認してください。

<メールアドレス入力時の注意点>
スペルミス、打ち間違い、記号の入力ミス(ドット「.」ハイフン「-」などの入力数間違いなど)にご注意ください。

<上記を確認してもメールが届いていない場合>
メールが自動で別のフォルダに振り分けられている場合があります。
受信ボックス内で以下のキーワード検索をお試しください。
「My CareerID」 「認証コード」「@mynavi.jp」

自動送信メールが届かない場合、次のいずれかの理由により、My CareerIDからのメールが正常に受信できていない可能性があります。

  • セキュリティソフトやメールソフトの迷惑メール防止機能(指定受信機能など)が働いている。
  • メールBOXの容量超過によりメールが受信できない状態になっている。
  • 入力されたメールアドレスに誤りがある。
「マイナビ2026ご利用開始お手続きのご案内」を再発行したい

「マイナビ2026ご利用開始お手続きのご案内」を再発行したい方は以下ご確認ください。

学校などで仮登録を行った方で本登録メールの再発行を希望の方はこちら

会員情報の変更・退会について

My CareerIDに登録したメールアドレスを変更したい

<現在ご利用のメールアドレスを変更したい場合>
以下より変更してください。

< サブメールアドレスをMy CareerID(メールアドレス)に変更したい場合>
サブメールアドレスでログインは可能ですがMy CareerID(メールアドレス)を変更したい場合、
利用可能なサブメールアドレスをメインメールアドレスに変更することでMy CareerID(メールアドレス)を変更するができます。

すでに使用されていますとエラーメッセージがでる

入力されたメールアドレスで、ログインください。

  • パスワードを忘れてしまった場合は、以下もご確認ください。
メールアドレスが変更になった(機種変更など)

メールアドレスが変更になった場合、My CareerIDにご登録のメールアドレスを変更いただくことで利用履歴を引き継いでご利用いただけます。
「My CareerID(メールアドレス)の変更」よりメールアドレスの変更手続きが可能です。

  • 変更にはログインが必要です。

My CareerIDにご登録いただくメールアドレスは、受信可能なものを設定いただき、変更があった際は必ず変更をお願いします。
My CareerIDからお送りする重要なメールが受信出来ない場合、ログインできない場合がございます。

<登録しているメールアドレスが既に使えず、認証コードが受信出来ない場合>
登録のメールアドレスを変更する場合、ログインが必要となります。My CareerIDに登録されているメールアドレスでメールを受信出来ない場合、ご自身でパスワードの再設定などを行うことができません。
詳しくは以下からご確認ください。

変更したいメールアドレスに認証コード確認メールが届かない

以下をご確認の上、あらためて操作をお願いいたします。

<メールアドレス入力前の注意点>
配信ドメイン「@mynavi.jp」を受信できるよう設定してください。
迷惑メール防止機能は、一時的に解除、もしくは強度を下げてください。
自分に空メールを送信し、そのメールが受信できるか確認してください。

<メールアドレス入力時の注意点>
スペルミス、打ち間違い、記号の入力ミス(ドット「.」ハイフン「-」などの入力数間違いなど)にご注意ください。

<上記を確認してもメールが届いていない場合>
メールが自動で別のフォルダに振り分けられている場合があります。受信ボックス内で以下のキーワード検索をお試しください。
「My CareerID」 「認証コード」 「@mynavi.jp」

自動送信メールが届かない場合、次のいずれかの理由により、My CareerIDからのメールが正常に受信できていない可能性があります。

  • セキュリティソフトやメールソフトの迷惑メール防止機能(指定受信機能など)が働いている。
  • メールBOXの容量超過によりメールが受信できない状態になっている。
  • 入力されたメールアドレスに誤りがある。
My CareerIDの会員情報を確認・変更したい

My CareerID 会員情報より現在の登録している情報のご確認・変更が行えます。
変更したい場合は「変更」ボタンより内容の変更手続きへお進みください。

My CareerIDの会員情報確認画面で本人確認が未完了ですとでる

My CareerID(メールアドレス)とサブメールアドレスを両方登録頂いている状態で、お問い合わせよりMy CareerID(メールアドレス)の変更を行った場合は変更完了メール「【My CareerID】メールアドレス変更手続き開始のご案内」が届きます。本文記載のURLより本人確認をしていただく必要があります。
本人確認が完了していない状態でサブメールアドレスにてログインをしている場合に以下のメッセージが表示されます。

  • 本人確認が未完了です。

本人確認を実施するボタンより実行してください。

複数保有しているマイナビサービスのIDをMy CareerID1つにまとめたい

My CareerID(メールアドレス)をご登録いただくことで、IDを1つにまとめてログインすることが可能です。
現在、My CareerID(メールアドレス)をご利用いただけるサービスは以下となります。
マイナビ2026、My CareerBox、My CareerStudy

My CareerIDを退会したい

My CareerIDの退会はご自身で以下より手続きをお願いいたします。

  • 退会後、行き違いにてメールマガジンが届く場合があります。7日以上経過しても届く場合はお問い合わせください。
  • My CareerIDが利用できるサービスからすべて退会となります。
特定のサイトを個別に退会したい

My CareerIDでは、ご利用を停止したいサービスのみ退会できます(一部未対応)。
退会をご希望の場合は、各サービスのヘルプページをご参照のうえ、お手続きください。

【各サービスの退会方法】
リンク先のヘルプページをご覧ください。

  • の付いているサービスは個別の退会ができません。My CareerIDの退会をご検討ください。
  • 操作方法のお問い合わせは、各サービスにお願いいたします。

サービスを退会した場合、退会後にサービス利用情報をもとに戻すことはできません。

メール配信について

メールマガジンについて

My CareerIDの登録登録した覚えがいないのに、メールが届く

メールが届く場合は、ご利用されているメールアドレスでMy CareerIDの登録がございます。
ログイン画面より、届いておりますメールの宛先(To)に入力されているご自身のメールアドレスを
My CareerID欄に入力し、ログインください。

  • パスワードがわからない方はパスワードの再設定を行ってください。
  • My CareerIDは、マイナビ2026、My CareerBox、My CareerStudyなどで使える共通IDです。

他に ご利用されているサービスがないか以下よりご確認ください。

メールマガジンの配信を停止したい

ご自身で停止いただけます。
マイナビ2026、My CareerBox、My CareerStudyなどの対象サービスのメール配信はそれぞれのサービスサイトから停止設定を完了して頂く必要があります。
各、対象サービスの設定をご確認ください。

<停止したはずなのに届く場合>
メールマガジンの停止手続きを行っても配信が停止されない場合、下記のいずれかに該当している可能性がございますのでご確認ください。

【停止手続きが完了していない】
別のメールアドレスで停止手続きされている可能性があります。
受信されたメールマガジンの宛先メールアドレスを確認し、該当のIDへのログイン後、配信停止が完了しているか再度ご確認ください。

  • 複数のMy CareerIDを登録されている場合、停止手続きが完了できていないIDが存在している場合がありますのでご確認ください。(My CareerIDはひとり1IDを推奨しております。)

【配信停止の手続き期間である】
配信停止には数日、お時間をいただく場合があり、この期間に該当している可能性がございます。
ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

【サービスの利用時に再許諾された】
サービスのご利用やキャンペーンの参加などがきっかけで再度配信を許諾された可能性がございますのでご確認ください。
お手数ですが、配信停止希望のメールマガジンを再度配信停止をしてください。

  • 配信希望でない場合、許諾のチェックを都度はずしてください。
サブメールアドレスとはなんですか

大切なお知らせをMy CareerID(メールアドレス)以外のメールアドレスにも同時に送信する機能です。

「My CareerIDメルマガ」とはなんですか

My CareerIDメルマガは、My CareerID利用サービスに関する 情報をお届けするメールです。

  • My CareerIDをお持ちの方で、 My CareerIDメルマガを配信可とされた方に お届けしています。

<My CareerIDのメールマガジンを配信停止したい場合>

その他

ドメイン指定受信の設定を確認したい

My CareerID、ならびにMy CareerIDサポートデスクからの連絡は以下ドメインを使用いたします。

@mynavi.jp

指定受信をされている方は、受信許可設定をお願いいたします。

コンテンツについて

推奨環境について

推奨環境について知りたい

My CareerIDがご利用可能な推奨環境は以下の通りです。
それ以外の利用環境でご利用いただいた場合、正常に動作しない場合がございます。

Windows 11/Windows 10
Edge(Chroniumベース)
Google Chrome

Macintosh macOS v13(Ventura)
Macintosh macOS v12(Monterey)
Macintosh macOS v11(Big Sur)
Safari

Android 端末の標準ブラウザ
iOS Safari

上記の環境でご利用中にエラーが発生した場合には、サービス窓口をご選択いただき エラー報告フォームより詳しい状況をお書き添えのうえ、お知らせください。

ログインしようとすると「このページは表示できません」と表示される

Cookieの設定が無効になっている可能性があります。

My CareerIDのご利用には、Cookieの設定を有効にする必要があります。
下記を参考にブラウザや端末の設定をお願いします。

Cookieの設定を有効にする方法は、端末・ブラウザ・バージョンにより異なります。
詳細は、以下をご参照ください。

【Cookieの設定を有効にする方法】

<スマートフォンの場合>
端末から設定の変更・確認を行ってください。

  • iPhoneの場合
  • (1)ホーム画面にある「設定」をタップしてください。
    「Safari」をタップしてください。
  • (2)[プライバシーとセキュリティ]項目の[すべてのCookieをブロック]を タップし(オフ)に切り替えると、設定完了です。
  • Androidの場合
  • (1)ホーム画面にある「設定」をタップしてください。
  • (2)[サイトの設定]の[Cookie]と進み、そこで[Cookieを有効にする]を選択すれば設定完了です。

<PCの場合>
ブラウザから設定の変更・確認を行ってください。

  • Chromeの場合
  • (1)画面右上の赤枠をタップします。
  • (2)「設定」をタップします。
  • (3)「サイトの設定」をタップします。
  • (4)「Cookie 許可」をタップします。
  • (5)赤枠のボタンをタップし完了です。
  • Microsoft Edgeの場合
  • (1)画面右上の ︙設定 をクリックします。
  • (2)メニュー下の「設定」をクリックします。
  • (3)「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリックします
  • (4)「保存された Cookie とデータ」にある「Cookieとデータの管理と削除」をクリックします。
  • (5)「Cookieとサイトデータ」の設定の「Cookieデータの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)」をオン(青く色がついた状態)にします。
  • (6)設定が完了です。
  • Internet Explorer11の場合
  • (1)Internet Explorer 11を起動し、右上の「ツール」マークをクリックして、表示された一覧から「インターネットオプション」をクリックします。
  • (2)「インターネットオプション」が表示されます。
    「プライバシー」タブをクリックし、「設定」欄の「詳細設定」をクリックします。
  • (3)「プライバシーの詳細設定」が表示されます。
    「ファーストパーティのCookie」欄と「サードパーティのCookie」欄の「承諾する」をクリックします。
  • (4)常にセッションCookieを許可する」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。
  • (5)「インターネットオプション」画面に戻ったら、「OK」をクリックし完了です。

お探しの質問が見つからない場合は下記よりお問い合わせください。